mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

2017-05-22から1日間の記事一覧

mineo(マイネオ)から他社へのMNP転出方法と注意することって?

mineo(マイネオ)は格安SIMの中でも人気のMVNOですが、他の格安SIMも利用してみたい、そう思われる方もいらっしゃると思います。 今回は、mineo(マイネオ)から、番号そのままで他社へMNPする方法を解説していきます。 そもそもMNP転出(他社への乗り換え)…

mineo(マイネオ)を解約したいけど、手数料(解約金)はいくらかかるの?

格安SIM(MVNO)は各社によって、解約金の扱いや手数料の金額が異なります。 また、データ通信のみのプラン、音声通話付きのプランでも手数料の金額が異なる場合があります。 ここでは、mineo(マイネオ)の解約金や手数料について、解説していきます。 mineo(マ…

mineo(マイネオ)の解約方法と解約時の注意点とは?

格安SIMで人気のmineo(マイネオ)を利用されている方も多いと思います。 しかし、格安SIM会社は他にもありますので、自分に合った格安SIM会社(MVNO)への乗り換えを検討される方もいらっしゃると思います。 今回は、mineo(マイネオ)から他社への乗り換え、…

mineo(マイネオ)で速度制限状態でも出来ることとは?

毎月の通信費が安い格安SIM(MVNO)は、速度やデータ通信容量と料金のバランスがとても良いです。 ただ、いくら格安だとはいっても、データ通信容量は限りがありますので、なるべく節約して利用したいですよね? 節約しながら、実際に格安SIMを使用した場合…

mineo(マイネオ)の速度制限(通信制限)って、回避できるの?

そもそも速度制限(通信制限)ってなに? mineoだけなの? 速度制限、帯域制限ともいわれますが、mineo(マイネオ)といった、格安SIMユーザーだけに限らず、大手通信会社と契約していても通信制限がかかる場合があります。 では、どんな時に通信制限が行われ…

【スポンサーリンク】