mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

mineo(マイネオ)契約前にお試しで利用するなら、プリペイドパックがオススメ?

 

毎月の通信費が高くて、どうにか抑えることができないかと、考えている方も多いと思います。

 

そんな方にお勧めなのが、格安SIM(MVNO)なのですが、いきなり乗り換えて使用するのは不安。

 

という方もいらっしゃると思います。

 

そんな方に試していただきたいのが、mineo(マイネオ)プリペイドパックです。

 

格安SIM(MVNO)のmineo(マイネオ)プリペイドパックってなに?

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518175648p:plain


実は、プリペイドパックは、マイネオだけでなく、他の格安SIM会社(MVNO)が取り扱っています。

 

今回は、mineo(マイネオ)のプリペイドパックについて解説していきます。

 


プリペイドパックはあらかじめ使えるデータ容量が決まっている

プリペイドパックの場合は、使えるデータ量があらじかじめ決まっているので、購入時に決められたGB数は、使い切るまでは使用できますので、一か月で使うことも、2か月かけて使うことも両方できます。

 

プリペイドパックは利用時の契約が不要

プリペイドパックのもう一つのメリットは、利用時の契約が不要なことです。

 

通常の契約の場合は、格安SIM(MVNO)と必ず定期契約をする必要があります。

しかし、プリペイドパックの場合、事前の契約は必要ありません。

 

プリペイドパックを店頭で購入し、開通手続きを行うことで、すぐに利用することが可能です。

 


mineo(マイネオ)プリペイドパックは、月額プランの契約がそのままできる

プリペイドパックを使ってみて、mineo(マイネオ)にそのまま契約したいと思った場合でも、mineo(マイネオ)プリペイドパックなら、月額プランへの移行が可能です。

 

これは便利ですね!

 

もちろん、残っている容量があれば、そのまま使うことも可能です。

 

さらにプリペイドパックから月額プランへ移行した場合は、別途の新規契約事務手数料はかかりませんので、移行も気軽に行うことができます。

 

mineo(マイネオ)プリペイドパックの注意したいデメリットとは?

mineo(マイネオ)プリペイドパックは音声通話できません。

通常月額プランでは、データプラン、音声通話プランの両方が用意されていますが、

プリペイドパックでは、音声通話付きのプランがありませんので、注意が必要です。

 

そのため、プリペイドパックから移行できるのは、データ通信のみのプランになります。

 

音声通話付きプランに変更したい場合は、別途2000円(税抜)程度の契約変更手数料を支払う必要がありますので、注意が必要です。

 

まとめ:mineo(マイネオ)プリペイドパックは、お試しで格安SIMを使いたい方にお勧め!

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518222815j:plain

事前の契約手続きが不要で、すぐにデータ通信を試すことができるmineo(マイネオ)プリペイドパックは、まずお試しで格安SIMを利用したい方にお勧めです。

 

サービスを利用してみて、もっと使ってみたいと思ったら、月額プランへの移行も可能ですので、気軽に試すことができます。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

【スポンサーリンク】