mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

mineo(マイネオ)を使うための初期設定ってどうやるの?iPhone編

 

mineo(マイネオ)を契約したあとに、SIMが届きますが、届いたSIMをそのままスマホに入れるだけでは、使用できるようにはなりません。

 

利用前に必ず初期設定が必要です。

 

今回は、mineo(マイネオ)でiPhone利用するための初期設定方法について、解説します。


mineo(マイネオ)でiPhoneを使うための初期設定方法とは?

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518222832j:plain

mineo(マイネオ)をiPhoneで利用するために、最初に必要な初期設定があります。

 

これらの初期設定を行うことで、はじめてmineo(マイネオ)を利用を開始することが出来るようになります。

 

mineo(マイネオ)でiPhoneの初期設定は重要なの?

mineo(マイネオ)でiPhoneを使用するためには、初期設定が必ず必要になります。

 

必要のない設定もありますが、必ず必要な設定もあります、ここでは必ず必要な初期設定を解説していきます。

 


mineo(マイネオ)でiPhoneを使うために必要な初期設定を解説!

おおまかな流れ、必要な設定は以下になります。

 

1.届いたSIMカードの取り付け

届いたmineo(マイネオ)SIMをiPhoneに挿入します。

挿入の際は、電源を切って行うこと、また差し込む方向に注意してください。

 

間違った方向で挿入するとSIMが破損して再発行が必要になりますので、注意が必要です。

 

2.ネットワーク設定(接続するために必要)

Androidスマホの場合は、一つ一つ項目を入力して、設定する必要がありますが、

iPhoneならmineo(マイネオ)が用意している、接続用の設定プロファイルをインストールするだけで、使用できるようになります。

 

mineo(マイネオ)iPhone設定用プロファイル 

 

3.Googleアカウントの設定

お使いのGoogleアカウントを使って設定することができます。

 

4.自宅や外出先のWi-Fi設定

自宅や外出先のWi-Fi設定用IDやパスワードを使って、設定することが可能です。

 

5.テザリングを行う場合の設定(mineo auプランではテザリング不可)

mineo(マイネオ)Dプランの場合は、テザリングが可能ですが、mineo(マイネオ)Aプランの場合は、テザリングが不可ですので、現時点ではどうやっても利用することができません。

 

まとめ:mineo(マイネオ)でiPhoneを利用するためには、初期設定が必要です!

mineo(マイネオ)でiPhoneを利用するためには、初期設定が必ず必要になってきます。

 

設定は面倒だとは思いますが、公式サイトに書かれている手順に沿って行う、または届いたSIMに同梱されている、手順書に書かれてある方法をそのまま行えば、意外と簡単に接続設定が可能です。

 

参考になれば幸いです。


【スポンサーリンク】