mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

mineo(マイネオ)auプランAndoridスマホでのAPN設定方法とは?

 

mineo(マイネオ)やその他の格安SIMの場合も同様ですが、
AndroidスマホとiPhoneとでは、APN設定方法も変わってきます。

 

mineo(マイネオ)でiPhoneのAPN設定をする方法は、別記事で書いていますので、
ここでは、mineo(マイネオ)auプランで、AndroidスマホのAPN設定をする方法を解説します。


手持ちのAndroidスマホがmineoに対応しているか確認する

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518222831j:plain

当たり前のことですが、mineo(マイネオ)公式サイト動作確認済み端末に
記載されていない端末の場合は、利用できないことがありますので、
契約前には自分の端末が使えるのかどうか、確認する必要があります。


mineo(マイネオ)auプランのAndroidスマホのAPN設定手順

1.手持ちのスマホへSIMカードを入れる

まず、mineo のSIMカードと使うスマートフォンを準備し、mineoのSIMカードを挿入しましょう。


2.次に、APNの設定画面を開きます。


・設定

・モバイルネットワーク

・APN(アクセスポイント名)

 

と進みます。


3.設定しているAPNのリストが表示されます。


機種によっては最初から登録されているケースがありますが、

一覧に無ければ「新しいAPN」を選択or「追加」をタップして新しく入力しましょう。


4.APN(アクセスポイント)の編集画面になります。


以下の内容を入力しましょう。

 

<mineo Aプランの接続情報>


・名前:任意

・APN:mineo.jp
・ユーザー名:mineo@k-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP
・APNタイプ:default,supl,dun ←ここは機種によっては必要ない場合があります。


入力は上記項目のみで大丈夫です。

 

5.入力が済みましたら、右上の[その他]→[保存]を押して、完了です。


これで、mineo(マイネオ)でau Androidスマホを使うためのAPN設定は完了です。

 

難しそうに感じると思いますが、手順通りにやっていけば、意外と簡単に設定することが可能です。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

 

 


【スポンサーリンク】