mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

mineo(マイネオ)の店舗って大阪にもあるの?

 

最近、全国にmineo(マイネオ)の店舗が増えてきています。

 

mineoを申し込む際には、ネットでの申し込みが楽ですが、
疑問点や不安に思う部分を実際の店舗で、とことん確認して、
それから申し込みたい。

 

そう思う方もいらっしゃると思います。

 

ここでは、大阪にあるmineo(マイネオ)ショップについて、解説していきます。

 

大阪のmineo(マイネオ)ショップはどこにあるの?

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518175648p:plain

大阪のmineo(マイネオ)ショップはココにあります。

 

〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 北館3階(エナレッジ内)

 

大阪駅前のビルに店舗がありますので、気軽に足を運びやすい場所にあります。

 

mineo(マイネオ)大阪は、何時まで営業してるの?

 

mineo(マイネオ)大阪の営業時間は、

10:00 〜 20:00 (毎週水曜日(祝日の場合は翌平日が休み))

となっています。

 

しかし、混雑した場合は、早めに受付が終了する場合があります。

 

また、手続き自体に時間がかかるので、余裕をもっていかれることをオススメします。


実際の待ち時間ってどのくらいなの?

 

mineo(マイネオ)大阪ですと、スタッフが実際に手続きや設定をしてくれるので、
操作に不安がある方には、嬉しいと思います。

 

しかし、問題なのが、店舗ですので、混雑時はものすごく待たされる場合があることです。

 

申し込みから実際の開通までに、4~6時間かかる場合もあるようです。。。

これはかなりのデメリットですよね。

 

ただ、こればっかりは、大手通信会社でも混雑時はこのくらい待たされる場合もありますので、mineo(マイネオ)が極端に遅いわけではありません。

 

格安SIMの中でも特に人気のmineo(マイネオ)の場合は、このくらい時間がかかってしまいます。


mineo(マイネオ)大阪で申し込みする際に必要な書類は?

 

mineo(マイネオ)大阪で実際に新規契約を行う場合は、以下の書類などが必要です。


「申し込み時に必要なもの」

・本人名義のクレジットカード
・本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)
・MNP予約番号(他社から番号そのままで乗り換えの場合は必須)

 

忘れてしまうと家に取りに戻らないといけない分、時間のロスになりますので、
店舗に行く前に確認することをオススメします。

 


まとめ:大阪にもmineo(マイネオ)ショップはあるけど、混雑時は注意が必要!

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170519200400j:plain


ここまで、大阪にあるmineo(マイネオ)店舗について、解説してきました。

 

やはり実際の店舗ですと、他の契約者さんもいるので、かなり待たされることが多いようです。

 

ご自分でAPNや初期設定が可能な方は、ネットでの申し込みがオススメです。


ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】