mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

mineo(マイネオ)iPhoneのAPN設定ってどうやるの?

mineo(マイネオ)を申し込んで初めにするのがAPN設定ですが、

そのやり方がよくわからない。。という方も多いと思います。

 

ここでは、これからmineo(マイネオ)を申し込むといった方のために、

mineo(マイネオ)でiPhoneを利用するために必要な、APN設定をする手順を解説していきます。

 

はじめて、mineoのAPNを設定するという方は、参考にしてみてください。


mineo(マイネオ)のAPN設定とは?

 

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518222831j:plain

mineo(マイネオ)のAPN設定は、mineoの通信・音声SIMを入れたスマホで、

インターネットや音声通話をを利用できるようにするための設定のことをいいます。

 

大手通信会社のスマホなどでは手渡される前に、APN設定した状態でしたので、

そのまま使用できましたが、格安SIM(MVNO)のように、端末とSIMカードを

別々に購入する場合は、APN設定を行うことが必要です。

 

APN設定をしなくてもいいケースとは?


mineo(マイネオ)の中でもAPN設定をしなくてもいい場合があります。

それは、mineo(マイネオ)で販売している端末・スマホをセットで購入した場合です。

 

スマホや端末セットの場合は、大手通信会社の端末と同じ様にAPN設定がされた状態で、販売されるためこのようなケースでは設定の必要がないのです。

 

APN設定が自分でできない、よくわからない。。という方は、

mineo(マイネオ)の端末やスマホセットでの購入を検討してみるとよいでしょう。

 


mineo(マイネオ)でiPhoneのAPN設定をする方法は?

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170519192812j:plain


ここでは、mineo(マイネオ)のiPhoneで、APN設定をする手順や流れを解説します。


APNの設定:iPhone(iOS)の場合

 

1.プロファイルをインストールする

 mineoネットワーク設定(iOS端末)


2.プロファイルのインストール画面で「インストール」をタップする


3.自分の端末のパスコードを入力する


4.警告画面を確認したあと、「インストール」をタップ


5.「インストール」をタップ


6.「完了」をタップ

 

以上となります。

 

また、すでに別のキャリアや格安SIMのプロファイルが入っている場合は、

先に削除してから、mineoのプロファイルをインストールする必要があります。

 

まとめ:mineo(マイネオ)での、iPhone使用時のAPN設定は簡単にできる!

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518222820j:plain


iPhoneのiOSでAPNを設定するときは、mineo公式サイトから、構成プロファイルを

インストールするだけで、すぐに使うことができます。

 

これなら、簡単にできますよね!

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 


【スポンサーリンク】