mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

mineo(マイネオ)は、店舗でも即日MNPって可能なの?

 

mineo(マイネオ)のMNP(乗り換え)は、ネットからでも行うことができますが、
SIMカードが届くまでに、3~4日ほどかかる場合がほとんどで、それまで待つことになります。

 

即日で契約できないかな、今日すぐに乗り換えしたいんだけど。。

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

ここでは、mineo(マイネオ)店舗でもMNPは可能なのか?
解説していきます。


mineo(マイネオ)の店舗なら、即日MNP契約が可能!

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518175648p:plain


mineo(マイネオ)はインターネットからの申し込みですと、

SIMカードの到着に3-4日はかかってしまうのがデメリットです。

 

しかしながら、mineo店舗で契約するなら、その日のうち開通可能な上に、

mineoの公式ショップなら初期設定サポートも支援してくれます。

 

そのため、初心者にはとって、安心できる契約方法なんです。

 

ところで、mineo(マイネオ)の店舗には、mineoが直接運営している、「mineoショップ」、mineoとコラボして運営されている「販売店」があります。

その違いを説明していきます。

 


mineoショップは、全国に5か所あります。


・mineo渋谷

・mineo大阪

・mineoショップ神戸

・mineoショップ秋葉原

・mineoショップ名古屋

 

です。

 

この5か所のmineo(マイネオ)店舗でも即日MNPは可能です。


この5店舗では、即日契約ができることに加えて、

MNP(乗り換え)サポートやmineo格安スマホの当日中の引き渡しも可能になっています。

 

mineoスタッフのサポートを受けながらMNPができるのですから、安心して乗り換えできますよね!

 

mineo(マイネオ)販売店(ヨドバシカメラ)でも即日MNPは可能!

 

mineo(マイネオ)店舗以外にも、ヨドバシカメラがmineo公式の販売店になっていますので、こちらでもMNP(乗り換え)手続きは可能です。

 

mineo販売店は以下になります。

 

・ヨドバシカメラマルチメディア梅田
・ヨドバシカメラマルチメディア京都
・ヨドバシカメラマルチメディアAkiba
・ヨドバシカメラマルチメディア横浜
・ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロン
・ヨドバシカメラマルチメディア新宿西口本店
・ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺
・ヨドバシカメラマルチメディア錦糸町
・ヨドバシカメラマルチメディア町田
・ヨドバシカメラマルチメディア博多
・ヨドバシカメラマルチメディア名古屋松坂屋店

・ヨドバシカメラマルチメディア札幌

・eoステーションイオンモール姫路リバーシティー店

 


mineo(マイネオ)の店舗に行く前に準備しておく書類ってある?

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518231240j:plain

 mineo(マイネオ)のショップでその日のうちに契約したい。

 

という方は、店舗に行く前に用意しておくものがありますので、それもしっかり確認しておくようにしてください。

 

そうは言っても、mineo店舗・販売店にいく上で必要になるのは以下の3つのみです。

 

・本人名義のクレジットカード
・本人確認書類(免許証・保険証など、詳しくは公式サイトを確認してください)
・MNP予約番号


こちらの3つさえ準備しておけば、mineoのショップに行ってちゃんとその日のうちに契約してくることができます。

 


まとめ:mineo(マイネオ)店舗や販売店なら、即日MNP契約も可能!

 

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518222822j:plain

mineo(マイネオ)の店舗・販売店なら、即日でMNP(乗り換え)が可能です。

 

ネットで申し込んで、SIMカードが届くまでに3-4日 も待てない、という方にお勧めですし、

MNP予約番号の有効期限が残り少ない場合の緊急策としても使えます。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

 

【スポンサーリンク】