mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

mineo(マイネオ)って店舗もあるの?徹底調査してみました!

 


最近、注目されている格安SIM会社の一つであるmineo(マイネオ)。


mineo(マイネオ)は、ネットでも申し込みできますが、

実際の店舗があるのか、気になるという方も少なくないでしょう。


ここでは、mineo(マイネオ)のショップについての詳細を解説していきます。


また、ショップではどのような手続きができるのか?も

説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 


そもそもmineo(マイネオ)に店舗ってあるの?

 

mineo(マイネオ)といった様な、格安SIMMVNO)を

はじめて利用しようと思っている場合、

店舗(ショップ)での申し込み(契約)がお勧めです。

 

ネットとは違い、店舗での申し込みの場合は、

手厚いサポートが整っています。

 

新規契約はもちろん、MNP(乗り換え)での契約なども行ってくれます。

 

mineo(マイネオ)の場合では、


・マイネオ店舗(ショップ)
・マイネオ販売店
・マイネオサポート店


と店舗によって種別が分けられています。

 

全てのショップであらゆるサポートをしてもらえる、というわけではないのです。

 

個々の店舗でどれができて何が出来ないのかをチェックしてから、

実際に足を運ぶことをオススメします。

 


mineo(マイネオ)の店舗で、できるサービスはどれ?

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518175648p:plain


mineo(マイネオ)のショップではそれぞれに可能なこと、出来ないことがあります。

 

原則的に新規での契約(申し込み)は、その店舗でも可能となっていますが、

これ以外のサポートは、店舗のタイプによって異なります。

 

mineo店舗は、現在、全国5か所に存在しています。

 

・mineo渋谷(東京都渋谷区宇田川町21-9渋谷平和クワトロビル)
・mineo大阪(大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪 北館3階)

・mineoショップ神戸(兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目1番9号セリザワビル)

・mineoショップ秋葉原(東京都千代田区外神田3-13-3 TK西館2F)

・mineoショップ名古屋(愛知県名古屋市中区大須3-12-35 グッドウィルEDM館1Bフロア)

 

mineoの店舗では、

 

・初期申し込み(新規申し込み)

・初期設定サポート(SIMカードの差し替え、ネットワーク設定等の初期設定)

・追加有料サポート(電話帳移行、データ移行、訪問サポート)

・mineo機種の体験、購入

 

などが可能です。

 


mineoの販売店はどこにあるの?

 

mineo販売店は例をあげると、以下の店舗内での販売になります。

 

ヨドバシカメラマルチメディア梅田
ヨドバシカメラマルチメディア京都
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba
ヨドバシカメラマルチメディア横浜
ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロン
ヨドバシカメラマルチメディア新宿西口本店
ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺
ヨドバシカメラマルチメディア錦糸町
ヨドバシカメラマルチメディア町田
ヨドバシカメラマルチメディア博多
ヨドバシカメラマルチメディア名古屋松坂屋

ヨドバシカメラマルチメディア札幌

・eoステーションイオンモール姫路リバーシティー店

 

mineo販売店では、

 

・新規での即日契約・申し込み

SIMカードの受け渡し

 

などができます。

 


mineoのサポート店ってなに?

 

mineoの店舗(ショップ)には

サポート店というものがあります。

 

店舗が多いので、すべてはご紹介できないのですが、東京都ですと、

 

ヨドバシカメラ マルチメディア秋葉原

パソコン工房 秋葉原サポート

・BUY MORE(バイモア)秋葉原本店

・スマートライフ各店舗

・mineo渋谷

 

などがあります。

 

サポート店では主に、

 

・エントリーパッケージの販売

・店頭での申し込み受付

SIMカードの差し替え

・APN設定

・WEB(ネット)での申し込みの疑問点、不明点の解消・サポート

・初期設定サポート(別途有料の場合があります)

 

などを行ってくれます。


まとめ:WEB(ネット)での申し込みに不安のある方は、店舗(ショップ)での契約をオススメします!

f:id:RNm7xdR7y4Ea:20170518180700j:plain

ここまで、mineo(マイネオ)店舗の違いを説明してきました。

 

いかがでしたか?

 

mineo店舗での申し込みは、ネットでの申し込みに不安や疑問がある方には、

オススメです。

 

実際に目の前で、説明を聞きながら申し込みができますし、初期設定も行ってくれますので、不安なく他社から乗り換え(MNP)することができます。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

【スポンサーリンク】