mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

2017-05-23から1日間の記事一覧

iPhoneをmineo(マイネオ)で利用する際に必要なプロファイルとは?

mineo(マイネオ)でiPhoneを利用する際には、必ず初期設定をする必要があります。 その初期設定の一つがプロファイルのインストールです。 詳しく説明していきます。 格安SIMでの利用時には、APN構成プロファイル設定が必須 格安SIMでiPhoneや自分の手持ち…

mineo(マイネオ)を解約する際に必要な違約金とは?

以前はmineo(マイネオ)にも解約金や最低利用期間がありましたが、現在は、最低利用期間、解約金(違約金)が撤廃されています。 そのため、mineoでは解約金(違約金)は発生しません。 しかし、例外的に違約金の相当する解約金が発生する場合がありますの…

mineo(マイネオ)契約前にお試しで利用するなら、プリペイドパックがオススメ?

毎月の通信費が高くて、どうにか抑えることができないかと、考えている方も多いと思います。 そんな方にお勧めなのが、格安SIM(MVNO)なのですが、いきなり乗り換えて使用するのは不安。 という方もいらっしゃると思います。 そんな方に試していただきたい…

mineo(マイネオ)を使うための初期設定ってどうやるの?iPhone編

mineo(マイネオ)を契約したあとに、SIMが届きますが、届いたSIMをそのままスマホに入れるだけでは、使用できるようにはなりません。 利用前に必ず初期設定が必要です。 今回は、mineo(マイネオ)でiPhone利用するための初期設定方法について、解説します。 …

mineo(マイネオ)エントリーパッケージってヨドバシでも買えるってホント?

mineo(マイネオ)は、ネットだけでなく、mineo店舗やmineoサポート店、mineo販売店など、様々な申し込み経路があります。 大手家電量販店のヨドバシカメラもmineo(マイネオ)販売店として、mineoの契約が可能です。 今回は、ヨドバシカメラでmineo(マイネ…

【スポンサーリンク】