mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

2017-05-19から1日間の記事一覧

mineo(マイネオ)auプランAndoridスマホでのAPN設定方法とは?

mineo(マイネオ)やその他の格安SIMの場合も同様ですが、AndroidスマホとiPhoneとでは、APN設定方法も変わってきます。 mineo(マイネオ)でiPhoneのAPN設定をする方法は、別記事で書いていますので、ここでは、mineo(マイネオ)auプランで、Androidスマホの…

mineo(マイネオ)の解約と他社へのMNP転出方法とは?

現在、mineo(マイネオ)を利用中で、電話番号そのままで、 他社に乗り換えたいと思っている方もいらっしゃると思います。 今回は、他社へのMNP転出の手順と合わせて、 他社への乗り換え時の留意点をご紹介します。 そもそもMNP転出ってなに? MNPとは、モバイ…

mineo(マイネオ)の店舗って大阪にもあるの?

最近、全国にmineo(マイネオ)の店舗が増えてきています。 mineoを申し込む際には、ネットでの申し込みが楽ですが、疑問点や不安に思う部分を実際の店舗で、とことん確認して、それから申し込みたい。 そう思う方もいらっしゃると思います。 ここでは、大阪…

mineo(マイネオ)iPhoneのAPN設定ってどうやるの?

mineo(マイネオ)を申し込んで初めにするのがAPN設定ですが、 そのやり方がよくわからない。。という方も多いと思います。 ここでは、これからmineo(マイネオ)を申し込むといった方のために、 mineo(マイネオ)でiPhoneを利用するために必要な、APN設定をする…

mineo(マイネオ)は、店舗でも即日MNPって可能なの?

mineo(マイネオ)のMNP(乗り換え)は、ネットからでも行うことができますが、SIMカードが届くまでに、3~4日ほどかかる場合がほとんどで、それまで待つことになります。 即日で契約できないかな、今日すぐに乗り換えしたいんだけど。。 と思われる方もいら…

mineo解約時はSIMカードの返却が必須ってホント?

多数の格安SIM(MVNO)がありますが、格安SIM会社によって、退会時の対応は異なります。 格安SIM会社によってSIMカードを返却をしなくてもいい場合や、 SIMカードの返却が必要不可欠な会社があります。 mineo(マイネオ)は退会(解約)の際にSIMカードの返…

【スポンサーリンク】