mineo(マイネオ)は店舗とエントリーパッケージ契約どっちがお得?

mineo(マイネオ)は、月々の携帯(スマホ)料金を劇的に安くすることができる、格安SIMです。乗り換えるだけで、年間7万円近く節約することが可能です。mineoの申し込みは、店舗とエントリーパッケージ(コード)経由の申し込みがあります。どちらがお得なのか、比較するブログです。

iPhoneをmineo(マイネオ)で利用する際に必要なプロファイルとは?

mineo(マイネオ)でiPhoneを利用する際には、必ず初期設定をする必要があります。 その初期設定の一つがプロファイルのインストールです。 詳しく説明していきます。 格安SIMでの利用時には、APN構成プロファイル設定が必須 格安SIMでiPhoneや自分の手持ち…

mineo(マイネオ)を解約する際に必要な違約金とは?

以前はmineo(マイネオ)にも解約金や最低利用期間がありましたが、現在は、最低利用期間、解約金(違約金)が撤廃されています。 そのため、mineoでは解約金(違約金)は発生しません。 しかし、例外的に違約金の相当する解約金が発生する場合がありますの…

mineo(マイネオ)契約前にお試しで利用するなら、プリペイドパックがオススメ?

毎月の通信費が高くて、どうにか抑えることができないかと、考えている方も多いと思います。 そんな方にお勧めなのが、格安SIM(MVNO)なのですが、いきなり乗り換えて使用するのは不安。 という方もいらっしゃると思います。 そんな方に試していただきたい…

mineo(マイネオ)を使うための初期設定ってどうやるの?iPhone編

mineo(マイネオ)を契約したあとに、SIMが届きますが、届いたSIMをそのままスマホに入れるだけでは、使用できるようにはなりません。 利用前に必ず初期設定が必要です。 今回は、mineo(マイネオ)でiPhone利用するための初期設定方法について、解説します。 …

mineo(マイネオ)エントリーパッケージってヨドバシでも買えるってホント?

mineo(マイネオ)は、ネットだけでなく、mineo店舗やmineoサポート店、mineo販売店など、様々な申し込み経路があります。 大手家電量販店のヨドバシカメラもmineo(マイネオ)販売店として、mineoの契約が可能です。 今回は、ヨドバシカメラでmineo(マイネ…

mineo(マイネオ)から他社へのMNP転出方法と注意することって?

mineo(マイネオ)は格安SIMの中でも人気のMVNOですが、他の格安SIMも利用してみたい、そう思われる方もいらっしゃると思います。 今回は、mineo(マイネオ)から、番号そのままで他社へMNPする方法を解説していきます。 そもそもMNP転出(他社への乗り換え)…

mineo(マイネオ)を解約したいけど、手数料(解約金)はいくらかかるの?

格安SIM(MVNO)は各社によって、解約金の扱いや手数料の金額が異なります。 また、データ通信のみのプラン、音声通話付きのプランでも手数料の金額が異なる場合があります。 ここでは、mineo(マイネオ)の解約金や手数料について、解説していきます。 mineo(マ…

mineo(マイネオ)の解約方法と解約時の注意点とは?

格安SIMで人気のmineo(マイネオ)を利用されている方も多いと思います。 しかし、格安SIM会社は他にもありますので、自分に合った格安SIM会社(MVNO)への乗り換えを検討される方もいらっしゃると思います。 今回は、mineo(マイネオ)から他社への乗り換え、…

mineo(マイネオ)で速度制限状態でも出来ることとは?

毎月の通信費が安い格安SIM(MVNO)は、速度やデータ通信容量と料金のバランスがとても良いです。 ただ、いくら格安だとはいっても、データ通信容量は限りがありますので、なるべく節約して利用したいですよね? 節約しながら、実際に格安SIMを使用した場合…

mineo(マイネオ)の速度制限(通信制限)って、回避できるの?

そもそも速度制限(通信制限)ってなに? mineoだけなの? 速度制限、帯域制限ともいわれますが、mineo(マイネオ)といった、格安SIMユーザーだけに限らず、大手通信会社と契約していても通信制限がかかる場合があります。 では、どんな時に通信制限が行われ…

mineo(マイネオ)渋谷の店舗って何ができるの?

mineo(マイネオ)の店舗が全国で増えてきています。 実際の店舗で疑問や不安を解消しながら、契約できるのが、最大のメリットだと思います。 今回は、mineo(マイネオ)店舗、渋谷の詳細について、まとめてみました。 渋谷のmineo(マイネオ)店舗ってどこ…

mineo(マイネオ)auプランAndoridスマホでのAPN設定方法とは?

mineo(マイネオ)やその他の格安SIMの場合も同様ですが、AndroidスマホとiPhoneとでは、APN設定方法も変わってきます。 mineo(マイネオ)でiPhoneのAPN設定をする方法は、別記事で書いていますので、ここでは、mineo(マイネオ)auプランで、Androidスマホの…

mineo(マイネオ)の解約と他社へのMNP転出方法とは?

現在、mineo(マイネオ)を利用中で、電話番号そのままで、 他社に乗り換えたいと思っている方もいらっしゃると思います。 今回は、他社へのMNP転出の手順と合わせて、 他社への乗り換え時の留意点をご紹介します。 そもそもMNP転出ってなに? MNPとは、モバイ…

mineo(マイネオ)の店舗って大阪にもあるの?

最近、全国にmineo(マイネオ)の店舗が増えてきています。 mineoを申し込む際には、ネットでの申し込みが楽ですが、疑問点や不安に思う部分を実際の店舗で、とことん確認して、それから申し込みたい。 そう思う方もいらっしゃると思います。 ここでは、大阪…

mineo(マイネオ)iPhoneのAPN設定ってどうやるの?

mineo(マイネオ)を申し込んで初めにするのがAPN設定ですが、 そのやり方がよくわからない。。という方も多いと思います。 ここでは、これからmineo(マイネオ)を申し込むといった方のために、 mineo(マイネオ)でiPhoneを利用するために必要な、APN設定をする…

mineo(マイネオ)は、店舗でも即日MNPって可能なの?

mineo(マイネオ)のMNP(乗り換え)は、ネットからでも行うことができますが、SIMカードが届くまでに、3~4日ほどかかる場合がほとんどで、それまで待つことになります。 即日で契約できないかな、今日すぐに乗り換えしたいんだけど。。 と思われる方もいら…

mineo解約時はSIMカードの返却が必須ってホント?

多数の格安SIM(MVNO)がありますが、格安SIM会社によって、退会時の対応は異なります。 格安SIM会社によってSIMカードを返却をしなくてもいい場合や、 SIMカードの返却が必要不可欠な会社があります。 mineo(マイネオ)は退会(解約)の際にSIMカードの返…

mineo(マイネオ)のメールアドレス設定方法とは?

mineoでは大手通信会社のメールを使用することが出来ません。 しかしながら、mineo(マイネオ)には「~@mineo.jp」のメルアドがあり、 登録すれば使用料なしで利用OKになります。 2番目のメールアドレスとしても活用できますので、 積極的に活用して快適…

mineo(マイネオ)simはエントリーパッケージでの契約がお得なの?

mineo(マイネオ)を新規で契約したい、乗り換えたいけど、 なるべく安くで契約したい。 そう思われている方は多いと思います。 そんな方には、mineo(マイネオ)エントリーパッケージがオススメです。 mineo(マイネオ)エントリーパッケージってなに? min…

mineo(マイネオ)って店舗もあるの?徹底調査してみました!

最近、注目されている格安SIM会社の一つであるmineo(マイネオ)。 mineo(マイネオ)は、ネットでも申し込みできますが、 実際の店舗があるのか、気になるという方も少なくないでしょう。 ここでは、mineo(マイネオ)のショップについての詳細を解説していき…

【スポンサーリンク】